The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
放浪記 in 京都~
2008-04-29 Tue 23:32

今日は京都に遊びに行きましたー!

そして当然、休日~!!

・・・のハズ202

まずは、京都の桂川PAで正午から始まる

「京都ちゃちゃちゃっ!」さんを観ます。

家からは映らないので京都に行く楽しみの一つでもあります。

実はこんな感じで観てます↓

F1015881.jpg
 
半タモさんいてはりますねー229

がんばってはりますねー234

これで番組見るの2回目です。

元気いっぱいにされてて、内容もいいですねこの番組。

今日のひとこと習字?・・・

「毎日、楽しそう!」

て、あなたもね!179


そんでもって、午後からの予定は,

せっかく京都に来たのだから・・・

①京都のうまいラーメン食う189

②すこしぶらっとして地元に帰る189

③ちょこっと地元で仕事して38に帰る。

*

・・・の予定が、なんでかいきなり、

急に京都で仕事入る195(ノーギャラ)216202

行きたかったラーメン屋さんのラーメン食べ損ねる。195195

地元で仕事する。240

に、なりますた。

いいんですけどね、お仕事好きだから。

というかボランティアになっちゃたけど^^;

*

さて、京都のラーメン屋さんは

ほとんど行ったことない未開拓地域。

最初に行きたかったのは、「麺や高倉二条」というお店です。

あ、ここ丸太町じゃなくて中京区高倉二条にありました;近いのかな~?

到着したのが15:00ちょうど。

が、しか~しっ!

15:00~18:00まで昼休み・・・マジで。

一応聞いてみたけど。

・・・だめ。

ということで気を取り直し、(立ち直り早っ)229

一乗寺にあります「高安」さんへ

F1015878.jpg

15:30というのに列が・・・さすが。

でも5分ぐらいでサクっと店内へ

F1015880.jpg
まずは、ノーマル中華そば。スジラーメンも気になる・・・

F1015879.jpg

とんこつベースかな。

一口・・・

ん、うまい199

さすが京都No.1とも評されるだけのことあります。

しつこくなく普通のラーメンでこんだけの

チャーシューのってるのも234234234189です。

京都に行ったのなら、ぜひとも押さえておきたいお店ですね。

ちゅうことで、なんだかんだで

もう夕方・・・

ああ、観光が・・・したい~!

F1015877.jpg
鴨川ですか?って今どこ走ってるの自分??T-T

なかなか、思い通りに行かないものですね。何事も。

でも楽しかった!京都!!

また、行きたいっす!

次は観光で202

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
<<手紙~ | 写真好きやねん。 | はしご酒>>
この記事のコメント
こんばんは
お久しぶりっす!
さすが本場京都で見るこの番組は、よろしいですなぁ♪
しかもキレイに映ってはりますやん!
わしはまだ今から見ますねん。
まいこぴん。満載でホントにイイ番組ですなぁ。


しかしラーメン博士、レポートがスバラシスですの~。

半タモさんじゃなくて失礼いたしやした(^_^;)
2008-04-30 Wed 00:13 | URL | ありきん #-[ 内容変更]
>ありきん兄さんへ

おおん。
いらっしゃいませ。いらっしゃませ!
そうなんす。本場はいいですよ^^
navi、一応、地デ人です(笑)

ラーメン博士って。
いやいや、ありがとうございます。
はっきり、言います。まっっだまだです。
ということで、おそれ多くもラーメン博士じゃなくて、
家事見習い兼、助手にしていただけますでしょうか^^;

また、いつでもなんでも書き込んでくださいよ~~。
んー半タモさんは、いつ見てくれてはるのかは正直ようわかりません。
謎多き方です^^;
でも、たまに?こんなところにも来てくれるので
「人思い」のやさしい人には間違いないですね。
2008-04-30 Wed 00:27 | URL | sora #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 写真好きやねん。 |
