The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
しあわせって
2008-05-08 Thu 23:42

 

追いかければ追いかけるほど、

ひらひらと逃げていく

蝶のようだと思いませんか・・・。

97521861.jpg

ますます、写真と関係のないブログとなっております202


*

いきなり、何を言うと思われるかもしないですね。

以前、なんとなくお金が欲しくて一度100円の宝くじを

15枚だけ買ったことがあるんです。

そして、買ったことも忘れて、当選発表の数日後

その当選番号みたら、なんと、1等1000万円・・・が!

組まで一緒で10番違いでした・・・。

さすがにその時はほんまに当たったかと思った(笑)

あと100枚買ってたら当たってた?

いやいやそういうものじゃないですよ^^

その代わり1000円当たってた。

なんか、最近、自分が追いかけてた物事,

(大げさに言うとお金とか地位とか名誉とかかな?)

実はそれ自体が幸せなんかじゃなくて、こつこつがんばってて

一息ついて、ふとした瞬間、「あ~、これがしあわせだなー

なんて感じることがあるということです。

*

ちょうど、山を登ってて、急な山道の連続。

一生懸命登っている途中、すこし休憩しに腰を降ろしたとき、

ふと横を見ると、自分の肩に蝶がとまってる・・・。

なんか、しあわせもそんな蝶のような存在なのかな~なんて感じました。

*

最近、以前から会いたかった人に思いがけずお会いすることができました。

もう会えないのかな~なんて考えると、

場所もわきまえず、私の方がいろいろ話し込んでしまいました。

*

 

なんか、その、ふとした瞬間、しあわせを感じました。

でも逆にお会いした人は、僕に会うことによって、

ちいさなしあわせを感じたのかなぁ・・・。

そのことも今となっては知るよしもないんですけど・・・。

別窓 | しあわせ論 | コメント:4 | トラックバック:0
<<活動的?? | 写真好きやねん。 | 2008 天皇賞(春)@初体験>>
この記事のコメント
ちいさな・・・
しやわせを見過ごさないことが

おおきなしやわせな気がする。。。☆

そんなまいは毎日毎日しやわせなのだ♪
2008-05-09 Fri 22:29 | URL | まい #3/2tU3w2[ 内容変更]
>まいさん

ほんとそのとおりですね。

まいさんのおっしゃるとおりです。

わたしのお会いした方も、

きっと「ちいさなしあわせ」を感じてくれたと信じています。

そんな、まいさんの素直な心にあこがれます。

            
2008-05-09 Fri 23:40 | URL | sora #LkZag.iM[ 内容変更]
いきなり、こんばんにゃ(^^)

う~ん、いい話ですやん!

また今度ゆっくり聞かせてくなはれ(^0^)/

わしには文章力が無いから、sora氏のように上手い事アレできまへんわ。

ではではまたよろしゅう☆
2008-05-10 Sat 22:11 | URL | ありきん #-[ 内容変更]
>ありきんさん

いい話ですか・・・ありがとうざいます。

あのー、ブログ自体にはね
あまり意味がないかもしれないんですけど
要は、いままで必死に追いかけているものが
実際には、幸せに直結しないのかも、
いやしてなかったということを感じている次第です・・・。
何気ない所、何気ない時にしあわせはあるのかな~
なんて、思ったんですよ。最近。。。

ほんと、いつも見に来てくれてありがとうです。
私みたいな仕事が趣味のような人間にとって
ありきんさんの存在にしあわせを感じとります。
ありきんさんのそのユーモアのセンス、ちょっとでも分けて
もらいたいですよ。ほんとにi-179

では、また、来週ぐらいにお会いするかもですね(爆)!i-179



2008-05-11 Sun 09:34 | URL | sora #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 写真好きやねん。 |
