The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パート・ド・ウェール展 in 京都
2008-05-25 Sun 23:57

今日は、夕方すこし時間ができたので京都祇園にあります

「石田知史 パート・ド・ウェール展」を見てきました。

F1015904.jpg
持ち帰り自由のポストカードです。


先週KBS京都の京都ちゃちゃちゃっで紹介されていた

石田 知史さん作、

パート・ド・ウェールという独特の技法で作られた

ガラス工芸(間違っていたらごめんなさい)が

どうしても見たくてサクッと京都まで赴きました。

私、アグレッシブというより、フットワークが軽いんですね、229

F1015905.jpg
花見小路通り 

お聞きしたところ、中も外も撮影禁止ということなので、

その近くです。

F1015906.jpg
このような建物がたくさん並んでいてその一角にあります。(ちなみにここではありません)

ちょっと、一人で入るのに勇気がいりましたが、

奥様?とお嬢様?(きれいな女性の方)が気さくに案内していただました。

その節はいろいろとありがとうございました。

*

中に入るとすごく日本風の赴きのあるところで展示されてあります。

一見、貴重な作品が

畳や棚になにげに置かれてあるような気がしましたが、

なんともそれがマッチしていてとても魅了されました。

ものすごい、繊細で清明な作品ばかりです。

ちっちゃな作品一つでも家にあれば、家宝になること間違いなしです。

テレビでもおっしゃてましたが

ひとつひとつ、石田さんの手作りで世界に二つとして同じものがない

とても、貴重で精錬された作品の数々。

お値段を見るとちょっとびっくりしましたが、

それも納得するすばらしい作品ばかりでした。

*

展示会場そのものも、すごくきれいで趣のあるところなので、

わたし、もうちょっと小ぎれいにして伺えばよかったと反省しております。

*

あー、京都、まさに美の集大成!

最近ちょっと、ハマッております229

*

例の濃厚抹茶アイスは、日曜日、休業・・・残念!!

次回のお楽しみにとっておきます。

あーん、食べたい!237

 


別窓 | 芸術 | コメント:2 | トラックバック:0
<<何型? | 写真好きやねん。 | 今日は、雨・・・。>>
この記事のコメント
昼休み
いきなり、こんにちは!
しっかり京都、行ってきはったんですなぁ。
先週のいつの放送分でしたっけ?
なんか静電気みたいなオブジェがあった作品展でしたかねー。
結構みんなきちっとした服で見にきはるんすねー。
わしも行く時があれば洋服を着ていきたいです(^^)

一度、京都をゆっくり行ってみたいかも。
では今から店に戻って、ちゃちゃちゃっと働いてきやす☆
2008-05-27 Tue 16:21 | URL | ありきん #-[ 内容変更]
>ありきんはん。

どもども毎度、ありがとです。
石田さんのパート・ド・ウェールは
ちょうど一週間前火曜日放送分ですよ。
静電気??ちょっとピンとこないんで
たぶん、ちゃうと思います^^;
石田さんの作品は、番組でもおっしゃってましたが
ぜっ~~~~たいにマネできない、すごい作品です。

ありきんさんも、オシャレする必要はまったくないですが
小ぎれいにして行ってみてはいかがでしょう^^
んでは、お仕事おつかれさまですぅ~。
んにぁ~。
2008-05-28 Wed 00:52 | URL | sora #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 写真好きやねん。 |
