The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
海の石
2008-09-29 Mon 00:45

DSC09763.jpg 

須磨で拾った石です。 

真ん中と右のは、ガラスですね。

シボ(表面のザラザラ感)がたまらなく好きです。


海行くとかならずっと言っていいほど、きれいな石を探します。

しかもみんな丸っこいんですよね。

そうりゃそうです。

川から長い間ゴロゴロ流れてきて、

いわゆる「カドが取れた」ものばかりです。

なんか人(自分)もそうなのかなって、最近思う。

いろんな世間の荒波にもまれカドが取れていく、

人当たりがよくなるのかな?

みんながみんなそうじゃないけど。

3439913.jpg 

鉱石とかも詳しくないけど、大好きです。

1年ぐらい前に甲子園口で鉱石屋さんを見つけた時は

かなりテンションUPしました。

9218630.jpg 

もちろん宝石も好きですね。

昔、本気でジュエリーデザイナーを目指してました。

*

海の石も宝石ほどのきらびやかさはないけど、

素朴な感じがすごく好きだなぁ♪

 

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ひとこと言いたい | 写真好きやねん。 | しこたん in 須磨②>>
この記事のコメント
ジュエリ-☆
男の子でも、こういうの思わず拾ってしまう~なんて
素敵ですネ(=^・^=)
ミャオも、熱帯魚の水槽にためたりしてますヨ-♪
鉱石ショップ☆紫水晶とか気を高めてくれる石をBAGに入れてありまぁす(=^・^=)

ありきんさんのブログのMダックスちゃん、soraさんチのワンコかと思ってましたぁ-(=^・^=)
やっとぉ!アニキ金本が2ラン\(~o~)/祝☆
2008-09-29 Mon 22:21 | URL | ミャオ♪ #-[ 内容変更]
あんとき、いつの間に石を拾ってはったんすか?
なかなかイキなコレクターですなぁ(^^)

一つ目の画像、飴ちゃんドロップに見えてしもたわしって…。

わしは荒波にもまれてないけどカドもありまへんよ~。

わしも一言、阪神勝利ウォーー!!!V(^0^)
2008-09-30 Tue 00:05 | URL | ARIKING☆ #-[ 内容変更]
>ミャオ♪さん
ちわちわ~e-320

男の子っていう年齢ではもうないけれど、
・・・一応ヤングですe-282^^
基本、石とか貝殻とか好きですからね。
ミャオさん熱帯魚飼ってはるの?
いいねぇ~。僕もペットショップに行ったら水槽に
張り付いて見入ってしまいます。

鉱石ね、正確には鉱物っていうらしいんだけど、
なんか人をひきつける不思議なパワーを感じますよね。
何万年、何億年、地中で熱と圧力でできたものだから当然なのかな?

ミャオさん、ありきん氏とおんなじで虎党でしたか^^
優勝するといいですね。
いや絶対日本一!v-308v-315


2008-10-02 Thu 00:34 | URL | sora #mQop/nM.[ 内容変更]
ARIKING☆
いつの間に・・・。

へへへ。んー休憩中かな?i-229
そうそう、きれいな石とかあめちゃんとかに見えますよね。

ありきんさん、ほんといい意味で「カド」ないですよねー。
というより、心が広いというか人を偏り見ない、
とても柔軟な心を持ってはると思う。
そういうのって謙遜じゃないとできないし、
ほんと誇るべきいい特質だと思います。
ということで、また仕事帰りv-275i-189付き合ってくださいi-179

いつかまた、野球観戦連れて行ってくださいな。
阪神、ヴィクトリー!





2008-10-02 Thu 00:44 | URL | sora #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 写真好きやねん。 |
