The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
人間だもの・・・
2007-11-01 Thu 01:47

soraの仕事場は、まさに戦場です。


F1010018.jpg


お勤めされている方は、ある意味、皆、「戦士」かもしれないですね。


企業にお勤めの方は「企業戦士」と言えるでしょう。


soraは、最近その戦場で苦戦を強いられています。ほんとに死にそうな時もあります。


今日は、昨日納品したばかりの数百万円もする機械が不調で返品となったんです。


非は自分にないとしても、とてもくやしい・・・。


顧客からは脅しにも似た言葉をあびせられ、技術者として期待に応えられない気持ちと


これからの不安でいっぱいになった。


こうしたこと(問題)が最近、波のように押し寄せてくる。


これはバーチャルではなく、魔法も呪文の効かない「リアルの世界」。


ただただ、現実が目の前に広がるだけ・・・。


でも敵は人自身ではない!」


敵はその時に、起こる問題であったり、はたまた自分の弱さかもしれない。


目の前の敵は自分ではない誰かがやっつけてくれるかもしれない。でも、


自分が戦うことで誰かが助かる。誰かが必要としている。勝利の向こうに笑顔がある。


そう考えるとゼッタイに負けたくない。逃げたくない!


戦う(働く)意味? そんなの「死ぬ間際に考えればいいっ!」


働けるだけ意義深く、感謝できることと思う。







 とにかく今は、目の前にある敵をやっつけるだけ。


 


 失敗?いいじゃない。何度も同じ間違いしてもいいじゃない。


それは「バカ」な証拠じゃない。


それが 「人間なんだもの」・・・。


 


 




あれ?soraはブログ始めてからマジメになった??


いやはや、soraは、顔(根)はこんな奴でーす↓ !!



じゃ~ん!


F1010016.jpg


 なんじゃこりゃ(笑)!




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<うぉ~~~ | 写真好きやねん。 | 泣きたきゃ、泣けばいい・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 写真好きやねん。 |
