The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おかん!~OKAN~
2009-06-10 Wed 00:03

思わず、いつも

おか~~ん!

と、心の中で叫んでしまうお店の名前。

20090605222757.jpg 

1Fがゲームセンターで2Fがまーじゃんやさん。

このお店のオーナーはもしや、マザコンか?

いやいや、本当のマザコンさんならお母様の名前を店につけるはずだ。

たとえば

「YASUE」とか「MIYOKO」とか・・・

なんてしょうもないことを考えながら駅に向かう。

でも、最近知ったのですが

実はお店の名前、

よく見たら・・・

 

*

 

「王冠」

ですた(笑)

OUKAN・・・?

 


行きつけのうどん屋さんのおでん。

20090604234123.jpg 

やっぱりおいしい。

なんか、おでん食べながらふと思う。

成功してる人って、

「マメ」よね。

周り見ても。そう思う。

とにかく、人が「面倒臭っ」て思うこともちゃんとやってる。

自分のやりたいこと、夢をしっかり実現してる人って

はたから見ると一見、自由人のように見えるけど、

そうじゃないんですよね。

むしろ、目的地に向かうためのレールの上を走るかのように

気の遠くなる作業を淡々とこなしてる。

このおでんのように手間ひまおしまず、

おかんのようにマメ。

そうしているうちに人もお金も、そして運も自然と寄ってくるんでしょうね。

きっと。

自己啓発の類の本は読まないけど。

めんどくさがりは成功しない。

んじゃ、

その逆をすればいいって事ですな☆

一番僕が、がんばらねば汗

 

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<だんじょう | 写真好きやねん。 | ビール好き>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 写真好きやねん。 |
