The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夢がないなら、愛を持て!
2007-11-27 Tue 02:49

最近、↑のように感じることがたくさんあります。


いや、むしろ、ニュースで流れる悲しい事件を見て


「夢より愛を持て」


若者にと言いたい。


そして、自分にも・・・


88750141.jpg



soraはきれいごと言うのはあまり得意ではないのですが、


確かに「夢」があると、苦しくたってそれに向かって、


がんばれるし、生きてるって実感が湧いてくると思う。


だから大人はこどもに向かって夢を持て!


っていうことを言ったりするのかな?


それはすばらしいことだと思うし、soraもずっとそう思ってた。


なりたい自分は≒「夢」なのかな?


でも、今、夢が持てない子、大人だっている。


やりたいことが見つからなくて悩んでいる人も大勢いる。


それはそれで、人それぞれでいいと思うけど、


人を思いやるとか、他の人になんでもいいから役立つことをしたい


という「愛」はこころの片隅にでもいいから、持っていてほしい。


それが、大統領のような仕事だろうが、一流選手だろうが、社長だろうが、


平社員だろうが、主婦だろうが、フリーターだろうが、空き缶集めだろうが、


何をやっているかは関係ない。


みーんな、必要な仕事。


たとえ知らない誰かであっても、人のために何かをしようという「愛」が


あれば、おのずと「夢」が見つかってくるような気がします。


人を傷つける悲しい事件なんか起こさなくても、不正しなくても、


偽装しなくても、賞味期限ごまかさなくても、・・・


そんな高い代償を払ってまで、自分自身を見つめ直さなくてもいい。・・・


ただ、「夢がないなら、愛を持て」と言いたい。それだけ・・・。


最近の悲しいニュースを見ると、そう思う。


 



あー、なんか最近書きたい熱い思いというか(暑苦しい思い?)が


あり過ぎて、どうしましょう。おやじだな。


まぁ、わたくしの短い人生の内の持論ですから、


2割ぐらいの気持ちで、聞き流してください^^;;


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<モデルさんの紹介 その④~ | 写真好きやねん。 | 連休~っ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 写真好きやねん。 |
